Now loading...
DPE_ARCHITEKT

家づくりについて

私たちDPE_ARCHITEKTの設計では、深く考えなければならない事がいくつもあります。

どのような周辺環境の敷地か? 自然環境を味方につける方法は? ご家族のライフスタイルは?

将来にわたってその敷地で、ご家族がどうやって豊かな日々を過ごしていけるかを考えています。

一口に「豊かな」といっても考え方はそれぞれだと思います。

ある人にとっては都会の真ん中で不自由のない生活を送る、またある人にとっては高規格な住居に住まうということかもしれません。

そのどれもがその人にとっての大切な豊かさであると思います。

私たちDPE_ARCHITEKTが思う「豊かな」家とは、その敷地が都会の真ん中であろうと、草原の真ん中であろうと

その人が思い描く理想を、家として形づくることです。

そこにいて心地が良く、家のいたるところに居場所を感じられ、好きなものに囲まれて、あたたかく光溢れる家を

つくれるよう心がけています。

“家は生活の宝石箱でなくてはならない”

むかし、フランスの建築家ル・コルビュジエがそう言っていました。

私たちも、長い年月大切に愛される、そんな宝石箱をつくりたいと日々考えています。

posted date: 2018/Feb/01 /
category: その他
go page top